つながる*ことば

ゆるゆると日本語教師をしています。

Preply プロフィール順位

Preply記事が続きますが。

 

まとまった時間ができて、Preplyから送られてきた説明資料や動画をようやく見ました。

どこでどんな情報を見ることができるかは分かりましたが、

システム自体はまだ何となくぼんやり・・・。

 

Preplyで日本語教師として登録している人は814人と表示されています。

で、私のプロフィールは何故か現在1ページ目に表示されています。

 

「プロフィール順位」というのがあって、登録以来なぜかどんどん順位が上がっていき、昨日は4位。これって相当な上位ではないですか!!??

 

「Preply プロフィール順位」で検索してみると

人気講師は上位に表示されるという記事を見つけました。

 

しかし、今のところ登録以来メッセージは5つぐらいしか来ていません。

しかも、

相手「英語でレッスンできる?」 私「ごめんできない」 ➡終了

相手「これちょっと訳せる?」 私「英語よくわからないので無理」 ➡終了

相手「予約しようとしたけど、ほかの先生見つけたのでごめんね」 私「了解」 ➡終了

みたいな内容も含んでの5つですよ。

 

無料体験レッスンも1回やっただけで、レビューは0です。

 

メッセージへの返信も時差があったり、やり方が分からなかったりで遅れがち。

Preplyから「24時間以内に返信しないとプロフィール非表示にするよ!」と警告がきて慌てて返すという感じです。

 

レッスン可能時間も週4の9~18時で、予定がある時間帯は閉めているし

何よりレッスン料は高め。

 

順位が上がる理由が全く思い当たりません。

何だかいろいろと分からないPreply。