つながる*ことば

ゆるゆると日本語教師をしています。

Twitter

近々国家資格になると噂の日本語教育能力検定試験のことをリサーチしたくて、

Twitterに日本語関係のアカウントを作ったのはまだ2か月ほど前のことです。

 

今までプライベートなやりとりの為にしか使っていなかったTwitterですが

いろいろな情報の宝庫ですね✨

試験のことが分かったのはもちろん、教授法、テキスト、お勧めの本、セミナーなど

いろいろな情報が得られました。

 

また、検定試験前には励まし合ったり、

フリーランスを目指す方たちが情報交換していたり、

自分が疑問に思ったことに関して有益なアドバイスをもらえたり。

 

SNSの世界は偏った思想に流されることもあるので注意が必要だとは思っていましたが、私がフォローした方たちがたまたま一部の偏った「前向きな日本語教師」だったのか?とても前向きな気持ちになれる環境でした。

 

毎日頑張っている皆さんから刺激をもらい、

毎日忙しいながらも、もっともっと学びたいとワクワクしています。

                  *特商法表記